100冊近くの絵本が集まりました♪ありがとうございます
暮らしのてまひまイベント〝今年はおうちでハロウィン″レポ―ト

イベント情報 |  わいわいオープン型 みなと

お持ち帰り頂いたおばけかぼちゃは、皆さまのおうちでジャック・オー・ランタンに変身しましたか?
作成中・出来上がり・灯りをともした瞬間、そして乾燥して変わっていくお顔を見て・・・
ご家族で会話が広がっていったことと思います。
そんなふうに、いつもとは少し違う時間を過ごすことで、家族と笑ったり、お話がはずむイベントが出来たらいいなぁと暮らしのてまひまは考えています。

わいわいオープン型の方にオススメ

おうちで眠っている絵本と、ハロウィンには欠かせないアイテム〝ジャック・オー・ランタン″のおばけかぼちゃを交換するイベントに多くの方々にご参加頂き、100冊近い絵本が集まりました。

ありがとうございます♪

ご参加の方がSNSで手作りジャック・オー・ランタンの投稿をしてくださっているので、ご紹介します。

@natsukimuさん
https://www.instagram.com/natsukimu/

出典:@natsukimuさん

大好きな「そらまめくんの絵本」を選んでお持ちくださいました。

そらまめくんの絵本、子供たちに人気で、シリーズがたくさん出ている絵本です。

出典:@natsukimuさん

100円均一のキャンドルを入れて動画も撮影してくださいました。
@natsukimuさん、ありがとうございます。

インスタグラムで見る

@shizuesakaeさん
https://www.instagram.com/shizuesakae/

出典:@shizuesakaeさん

「仮装してみんなでパーティするハロウィンでも楽しいけど、出来ることで楽しむハロウィンもいいな」と投稿してくださった@shizuesakaeさん。

さくさくとカッターで切れることに感動されたそうです。

フリーランスで、ファッションを中心とし活動されていらっしゃる@shizuesakaeさんのスタイリッシュなInstagramの中にほっこりハロウィン写真も投稿くださいました。
ありがとうございます♪

インスタグラムで見る

今回、はじめての暮らしのてまひまイベントでしたが、多くの方々に思い出の詰まった絵本をお持ちいただきました。 皆さまにお持ちいただいた絵本は、なるべく早く、児童館などに通う子供たちにお届けします。
お届け後は、InstagramやFacebookページでお知らせしますね。