【広島レポート】ホテルステイの新しい楽しみ方「ヌン活」

元ホテルマンの編集者が送る、宿泊だけにとどまらないホテルステイの楽しみ方をお届け。観光やビジネスはもちろん、ランチやディナー、結婚式やパーティーなど、ホテルは様々な目的で楽しめる場所です。
今回は広島市の中心部にあり、世界遺産、宮島や原爆ドームなどへの観光の拠点としても最適なANAクラウンプラザホテル広島で、クリスマス気分を楽しめるホテルアフタヌーンティーの様子をお届けします。

ほのぼのスローライフ型の方にオススメ
RSS
Twitter
Visit Us
YouTube
Instagram

人気上昇中!ヌン活

今回のコラムでは新しいホテルの楽しみ方“ヌン活”をご紹介します。
今回はANAクラウンプラザホテル広島のラウンジにて「ヌン活」を楽しむことに。

ヌン活とはアフタヌーンティーを楽しむことです。
ホテルのラウンジで優雅なひと時を過ごすのはもちろん、最近は紅茶専門店やカフェなどで気軽に楽しめるアフタヌーンティーも増えてきています。

ANAクラウンプラザホテル広島のアフタヌーンティーのテーマは
『あわてんぼうサンタのクリスマスアフタヌーンティー』。

訪問したのは11月なかばなので、まだクリスマスツリーは出ていませんでしたが、サンタやトナカイなどの飾りつけがあってわくわくする空間です。
席に案内され、まずは紅茶を選びます。ロンネフェルトの紅茶をいろいろ試せる機会はなかなかないので、とても楽しみです。

まずは、ベリーとシナモンが香るフルーツハーブティーをチョイス。
香りをたのしみ、一口目を味わっていると、本日の主役が運ばれてきました。

見た目がとてもカラフルでかわいい!そして一気に甘い香りにつつまれた空間に。
かわいい!すごい!食べるのがもったいない!と気分は最高潮に。
ちょこっと見えるあわてんぼうのイチゴサンタさんがあきれた様子でこちらを見ています。

アフタヌーンティーは下の段から上の段に食べ進むのが一般的とのこと。
下の段はサンドイッチなどの軽食メニューであることが多いです。

こちらのアフタヌーンティーの1段目も、キッシュやカナッペなどの食事系のメニューがメイン。
色の薄いもの、味の薄いものから食べるといいそうですが、どうしても気になるものから手に取ってしまいますよね。

2段目は定番のショートケーキ、チョコロールケーキやシュークリームなど4つも!
紅茶はクセのない優しい香りのアールグレイを頼み、スイーツを楽しみます。

3段目はクリスマスカラーがかわいいマカロンやツリーがモチーフの緑色のモンブラン たち。
スコーンもいただきながら、紅茶とスイーツを楽しみます。
スイーツメニューが続くので、カモミールティーですっきりと。
3段目のメニューも味はもちろん、見た目のかわいさやクリスマスらしさを楽しむことができ、気分はずっと上がったままです。

いろんなスイーツを少しずつ、いろんな種類を食べることができるのでとても幸せなひとときでした。
最後の紅茶をいただいて、ホテルラウンジでのアフタヌーンティータイムは終了です。

さらに帰るときに、ロビーを通ると、なんと大きなクリスマスツリーがお披露目されていました!

入るときにはなかったので、最後にサプライズプレゼントをもらった気分に。
最後までクリスマスヌン活を満喫することができました。

次は、バレンタインでチョコのメニュー?春には桜テイスト?と、これからのメニュー予想を話したり、これからもヌン活をたのしみたいなと思ったので、その時にはぜひお付き合いください。

そのほか、ホテルステイの楽しみ方を簡単にご紹介します。
ホテルと言えば、遠出をして観光、ホテルに泊まって、ゆっくり過ごすことをまず思い浮かべます。お仕事で利用される方も多いでしょう。

いつもとはちがうお部屋からの景色は、非日常を感じさせてくれます。
さらに、ホテルのお部屋は、コンセプトごとにカラーやインテリアにこだわっています。
家づくりやお部屋づくりの参考にもなります。

食事をたのしむ

旅行先では初めて見るもの、食べるものがたくさんありますが、地元に宿泊してみると意外と知らなかった美味しい食べ物や歴史を知ることができます。

朝食ビュッフェはとにかくわくわくがたくさん。感染症対策でセットスタイルを提供するホテルも増えましたが、ご当地のおいしいものと出会えるチャンスです。

また、ランチビュッフェでホテルの食事を気軽に楽しむことができます。
季節ごとの料理や世界の料理を味わい、おいしい食事と空間を楽しむことができます 。

部屋にみんなで集まる

ホテルのお部屋の利用方法として、デイユースという楽しみ方があります。
デイユースプランとは、宿泊をせずに一定の時間ホテルの部屋を借りるプランを指します。
一般的には、お昼から深夜0時まで、夕方から22時までなど、日中のうち数時間をデイユースプランとして設定していることが多いです。

そういったプランがあるホテルに友達や離れて暮らす家族などが集まり、同じ時間を過ごす。最近では、推し活が流行り、推しのお誕生日パーティーをするために、デイユースプランを利用する人も増えています。

ヌン活をはじめホテルステイを楽しんでみてくださいね。

ANAクラウンプラザ広島

https://www.anacrowneplaza-hiroshima.jp

ザ・ラウンジ

https://www.anacrowneplaza-hiroshima.jp/restaurants/thelounge

店名 1F ザ・ラウンジ
営業時間 10:30a.m.〜 10:30p.m.
(ラストオーダー 10:00p.m.)
※変更になる場合がございます。
席数 43席
個室 なし
貸切 要相談
カード 可(Master、VISA、AMEX、Diners Club、JCB etc...)
ご予約 直通TEL 082-241-1114
オンライン予約はこちら⇒
備考 料金・営業時間は予告なく変更する場合がございます。
7:30p.m.以降、未成年のお客様のご利用はご遠慮いただいております。

RSS
Twitter
Visit Us
YouTube
Instagram

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
こんな記事もいかがですか?